06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



水の救急車サービス

水道の水漏れ。
自己処理で済まそうと思ったんだけどね。
無理・・ってか微妙。
で、やっぱり長く使うものだし(我が家立て直してン十年、今までそこの水道使ってなかったクセに全自動導入で使うことになった)応急処置で済まさず、直そうってことになり。
ネットで検索して、近場の水の救急車にお世話になりました

来てくれた担当者が良い人で良かった。
お話しながら、直してくれました。
やはり、今まで使ってなかったからナットの錆びてたり、回りが悪かったりしてるとか、全自動だと水の負担が水道のどこにくるか、とか。
やり方を見てたんで、次なにかあったときは自分でも対処できるかなぁ?と思ったんだけど、意外と担当の人は「原理が分かれば自分でも出来ますよ」って言ってくれた(笑)
あとは、やっぱり1度呼んで見てもらったりした方が良いとか。
今回、話を聞いた時点で、もっとひどくて水道管がヤラレてるのかと思ったらしく、来てみたら大丈夫そうだし、ちょっとした清掃?(部品交換)で済んで終了ってことで。

基本料+作業料金でそれなりに料金取られましたよ。
イタイ出費・・・・・・(自腹ですもん、親払ってくんないだろうなぁ
想定額よりは下だったけどそれでもやっぱあれだけの作業で、これはちょっと高いような・・・。
他だったら違ってたかな?相場が分からないから何とも言えないけど。
水漏れで、人呼んだの今回初!だし、早々呼ぶものではないからねぇ。




それにしても、全自動。
すぐに水が入らないから「水が出ない!!!」と毎回、大騒ぎする私。
まずは、これに慣れなきゃいけないんだな★


theme : 困った時の・・・
genre : その他

Secret

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

