10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



風邪予防

いやはや。
姪&甥(5・3歳)がインフルエンザにかかり保育園を休んだ際に、うちの母が面倒見てたらどうやら移ったらしい( ̄□ ̄;)!!
インフルエンザか風邪かは分からないけど発熱した。

とっさに、母の体調よりも自分に移らないか?身の心配をした薄情な娘です(^^;
だってねぇ、今月は腰痛で休んだし仕事してる身としては、これ以上休んで出勤日数減らすわけには行かないのよ!(何より舞台鑑賞前に体調崩すわけにはいかん!←それが1番の心配だったり・笑)
で。念のため私は……



インフルエンザ予防注射打ちました。

しかも妹に打ってもらった…orz
まさかこのような日が来るとは思わなかったよ。

よく平気で注射打てるよな、と感心する。
ホラーやスプラッタ映画は嫌いで見ない癖して、医療関係の特集を平気で見る…ちなみに私は逆で『痛さのあるもの』はダメでまず医療関係は見ない。
注射打つシーンとか手術シーン(リアルな救命特集はまずダメ)は手から足から血の気が引く(^^;
変な話、お肉切る時の感触も嫌だ。
あまり長々やっていたくない作業だよ(^^;
手術してる時ってこんな感触なんかな…あぁ嫌だ…記事打ちで指の血の気が引いてきた…
ホラーなら『嘘もの』だから見れるんだけど。

まあとにかくこれで今冬、風邪ひかなければいいなっと☆
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

