10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



赤い衝撃

2~3年前、深夜再放送してたのを、途中からずっと見てましたが、最終回に限って放送時間がずれ見損ねた作品。その後、DVDで見てない始めの回と最終回のみ見た。
(あとなゆっくり見るかな)

宇津井健さんが父親役でなく、故・中条静夫さんでした。
宇津井さんは、医者役と脇に回ってました。(ちなみに、赤い疑惑ともに本当の父親は長門裕之さん)
故・田村高廣さんも出演。長門裕之・南田洋子夫妻も敵役ながらも共演。
豪華な出演者ばかり。
百恵ちゃん出演の赤いシリーズで一番笑いがあったんじゃないかな。中条さんと原知佐子さん、笛草光子さん、あとお祖父ちゃん役の人…名前分かんない(汗)で笑いがとれましたもん☆
中条さんの名台詞も生まれましたね。

内容は、三浦友和さんの発砲した弾に撃たれ、下半身麻痺でスプリンターとして生活出来なくなると言う、これまた病気を患うと…悲劇のヒロイン。
案の定、愛する人の母親から彼との付き合いを反対されるパターン(苦笑)

でも安心して見てられる作品かな。
楽しかったですよ♪

あ!でもこれまた機内で、骨盤を支えてるネジ?が振動により、骨に刺激を与えると、本当に歩けなくなると、飛行機の着陸が出来ない状態に陥り、他の乗客にとっては、はた迷惑な話である(爆)
それで、機内で骨盤のネジを外すと言う手術をする、もちろん手術道具はないから、機内にあるものを代用。
だ‐か‐ら‐。こういうことって稀にないことだけど(って言うかないでしょ!)機内で実際にあったら大変だろな(苦笑)

好きな俳優の中島久之さんも疑惑の時は、少しの出演だったけど、衝撃では義兄役でこれまた白衣の似合う医師でニンマリ♪

これリメイクしなくて良かったかも。
6時間でまとめづらいと思うし、主演があの人だと…無理よ。

白い巨塔みたいに赤いシリーズも連ドラで放送してくれないかな~。主演は綾瀬はるかちゃんで、どうよ?(笑)
Secret

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

