01
5
6
10
11
14
16
19
23
24
26
29
30
31
   



風邪予防

いやはや。
姪&甥(5・3歳)がインフルエンザにかかり保育園を休んだ際に、うちの母が面倒見てたらどうやら移ったらしい( ̄□ ̄;)!!
インフルエンザか風邪かは分からないけど発熱した。

とっさに、母の体調よりも自分に移らないか?身の心配をした薄情な娘です(^^;
だってねぇ、今月は腰痛で休んだし仕事してる身としては、これ以上休んで出勤日数減らすわけには行かないのよ!(何より舞台鑑賞前に体調崩すわけにはいかん!←それが1番の心配だったり・笑)
で。念のため私は……

続きを読む


スッキリ☆

出勤するもわりと早く終わり、天気予報もハズレて晴れてる、そんな午後。
美容院行って来たよ!!
伸び放題でうざい髪がスッキリ☆
これで前髪は邪魔にならないし、後ろのハネは大丈夫!…でしょう。

誘惑に負けた(^^;

20070125225250

某コンビニにて置いてあったデザート。
手に取っては迷い買わず、2~3日経っても気になったあげく買い(笑)

犬の顔したところが美味しそうでそそられたのよぉ♪(食べてみたら微妙だったけど)
意外とボリュームあって1度で食べきれなかったわ。

夜も10時まわってから食べてしまったし…σ(^◇^;)。。。

やったぁ♪

20070122200133

いつもお昼はセブンイレブンのお弁当だったりおにぎりだったりパンだったりしてる私。
だから自然にシールが集まる…んで、スティッチトートバック引き換え券ゲッチュ~(≧ω≦)b

わ~い。景品引き換え楽しみだわ~。

車は危ない

昨夜、甥を迎えに行き、我が家にお泊まり。
テレビで交通事故の特番?やってたから一緒に見てました。
当時、この事件が話題になってた時にリアルタイムでニュースや会見を見て泣いたんだよね、私。
一緒に見てた甥(3)を脅しながら言い聞かせてました(苦笑)

「車は危ないんだよ」
「車の中でふざけたりしたらいけないよ」

「シートベルトしないと車がぶつかったら飛んでっちゃうよ」

とか事故に遭ったらどうなるかと、幼い甥に切に言いまくる伯母(笑)
静かに真剣に見てる甥…分かっているのか?怖さは確実に伝わってる?(謎)
で、何度も繰り返し言ったら「車の話はもういいよ」って嫌がられた(爆)
「怖い」と言うより「しつこい」と思われたか…(^^;

妹にその話をしたら、とにかく甥が一番車で大人しくしないそうで、よく言い聞かせてって。

昨日の今日で、車を出してもらい一緒に買い物行った時にはシートベルトして(←チャイルドシートに乗せてちゃんとしてるけど、たまに後席で動きまくってたりする)大人しくしてたなぁ。効果あったか?

それにしても、新車購入後、未だに後席だけは!土足厳禁!はやめて欲しいなぁ…面倒臭い…!!

土曜出勤

腰痛中の土曜出勤はツラいな~(苦笑)
↑ただ単に怠けたいたけ(爆)

昼間、雨が降ったみたいだったけど、帰る頃にはやんでいて良かった。
久々に友達と会社帰りに会い、途中まで一緒して話こんだわ。

まぁ~今週は色々あったよ…年末年始の天国から地獄に突き落とされた出来事に凹んだしね…(ノ-o-)ノ ┫
話して少しは気がおさまった…か…な…~?

復活

仕事復活しました。
まだ完全回復ではないけど、医師の診断で「週のなかばから仕事大丈夫」と言われてた通り、復活しました。
腰よりも背中が痛いんだけれど(^^;
しばらくはまだ通院かな。
定時で上がり接骨院に行きました。

pino

20070117213148

イチゴ味。
美味しかった~♪
イチゴとチョコって相性抜群だよね。
これまたしばらくハマりそうo(^-^)o

安静第一

土曜にもネット検索して、整骨院行ったんだけど高いお金払ってやってもらったけど微妙~。
揺れっこで、多少良くなってたのにまた振り出しに戻った感じ☆

で、今日はやっと以前かかった接骨院(土曜休診だった)に行ってきた。
診察的には土曜行ったところよりは効果的な?治療だったかな?
相変わらず炎症で激痛走るけど。
仕事は1週間休むことはないらく、今週後半には仕事復帰しても大丈夫なようだけど、今日明日は絶対安静とのことで患部をアイスノンで冷やして横になってます。
散歩もダメって今日の医師には言われた。

犬散歩どうしよ、と庭でトイレだけさせた。ごめんよ、散歩行けなくて(^人^;)

ギックリ腰ではなく、ギックリ腰前?の段階で、骨がずれてきて先に炎症が起きたんだそう。
ギックリ腰の場合は、一気に?骨がずれて炎症?だったかな?
説明受けたのに分かってない(^^;

とりあえず借りた腰ベルト巻いてます。
骨が歪んだまま、歩いても歪みが酷くなって逆にどんどん悪くなるそうです。

↓めも↓
○●○●○●○●○●

腰痛(激痛)→冷却→1~2日はなるべく動かず安静。

寝る時は横向き、仰向け(膝を立て座布団入れる)がベストな状態。うつ伏せは×

座る時は正座がベスト。

わはは。

笑ったー!
懐かしいね。
私も何かないかと探したら出た。
妙にツボに入る・・・。

まるこ違い(笑)

映像と歌が妙に合ってる(笑)

これってやっぱり?

10年ちょっと振り?にどうやらギックリ腰の模様。
医者に確認してないけど、この痛み、この症状、絶対そうだ!

以前なった時は、明らかに腰からストンと倒れたんだけど、今回はそんな症状はなく、腰に痛み、増して激痛するも倒れはせず、仕事こなせたんだよね。
帰宅後はバタンと横になったが最後、たっ立てねぇ~~~!!(><。)。。

犬散歩も凄くツラかった!庭でトイレさせれば良かったんだろうけど…。
立ってるのも力が入らず、座るも体勢により激痛走り、最悪。
只今、つかまり立ち状態。
こんなんで来週仕事は無理だよ、どうしよ。
横になったり、座ったりしたら最後、立つのに時間かかるし、歩くのもやっと。

以前かかった整骨院は今日は休み。
ネットで近場検索してみるかな。

あぁ~マジで痛い~
助けて~~(ToT)

贅沢鑑賞!(≧ω≦)b

腰痛がヤバイのに、仕事帰り、通算4回目の「NANA2」鑑賞しに行きました。
な・ん・と!
私以外の客がいない(笑)
映画館貸し切り状態で優雅に鑑賞させてもらいました!
あぁ贅沢な鑑賞!
のんびり1人で観れるなんて、最初で最後かも(^^;
なかなかないもんね。
4回目にして、新たな発見しちゃって、5回目観たいんだけど(爆)
さすがにもう地元映画館は上映終了だし、他も来週あたりで上映終了するだろうし。

帰宅後、腰に激痛走りました…(続く)

絶不調

仕事始まってからどうも体調不良で、今は目痛と腰痛で凄くツライ。
特に今まさに腰痛ヤバイって!ギックリ腰起こしそう。
両足の付け根も痛くなってるから、力が入らない。
座ってるんだけど、逆にしんどいかな←なら立て?

左膝は打撲したわけじゃないのにこの1~2日痛くて、右目は赤くなって昨日から痛いし、今は腰痛だし。
何なのよ、もぅ。
早く帰りたい!!

ちなみに、今週は私の体調も悪いが、機械の調子も悪くて困る。

通常業務

おはようごじゃります☆

今日から仕事で、早起き出来るか心配だったけど、大丈夫でした。
しかしこの冬休みの間で、一気に寒くなった( ̄□ ̄;)!!
自転車通勤はツライ!
12月は手袋、1月はマフラーと防寒対策しないと無理!
太腿が冷えるからスパッツもはいてくかな~?(爆)
冷え症な癖して、薄着するから、風邪ひくんだよね。
風邪に関しては、自業自得だったりすることが多い(爆)

♪乾いた北風がひゅるり~♪(←この歌詞が今相当気に入ってるらしい)な冬はまだまだ続くから防寒して風邪ひかないように気を付けましょう☆

あぁ良かった♪

祝日だから地元の某店は営業してなくって、焦ったけど、近駅の某店は祝日でも営業中は助かった。ふぅ~

久々に検査もしてもらえてラッキー。
しかしあと少し↓したらヤバイと言うか、堕ちるとこまで堕ちたってことか。はぁ~

あれもこれもと購入したら、給料前のイタイ出費。ひぇえ~

でも必需品だから惜しんでいられないし。

おしっ。
今から帰りま~す☆

冬・新ドラマチェック

花より男子←これは見るしかないでしょ(笑)

ハケンの品格←篠原涼子主演ドラマは好きだし、勝地くんが出演するから絶対見る(笑)

秘密の花園←釈ちゃん好きだし、奏多くん出演だから見る(笑)

あとは…只野とか、見るかも。
とりあえず見たいと思うのは↑だけだな☆

♪乾いた北風がひゅるりと~♪

寒い寒い寒いって!←うるさい?

昨日は、雨が降って寒かった!
今日は、強風で寒かった!

洗濯しようと思ったんだけど、強風だとね。
洗濯物飛んじゃいそうで何かする気、失せた。
あー。明日で冬休みも終わりだよ。
明日は、洗濯物しなきゃね。うん。
新ドラ・花より男子も始まって見たし。
昨日今日放送の白虎隊もね。
録画してまだ見てないから、全部まとめて見ようと思ってるんだけど、
去年の「里見八犬伝」も未だ見てないからなぁ(笑)
いつ見ることになるんだろう?

まぁ明日残り1日の冬休み。
のんびりさせてもらいますわ。

そそ。今年初映画は「NANA2」でした(笑)
これで3回目。
地元の上映ももうすぐ終わっちゃうからこれで見納めかな。

ペンギンだよ

20070107191728

up忘れてました(汗)
これsuicaで買える自販機。
カウントダウンコンサート帰り、駅のホームにて☆
初めて買ってみました。なんて便利な世の中に…マジで財布いらずだね。

それにしても、自販機が可愛いよね♪
ペンギンだよ、ペンギン。
ペンギン萌え~~~~~(笑)

七草粥

20070107191619

去年に引き続き、作ってみました。
(お粥作り苦手なんだけど)

去年は、卵入れてみたら何か失敗?してしまい、今年はノーマルに作ってみたんだけど、塩を入れても入れても味がしないんだよね?
味覚がヤバイ?!
食す前に、さらに塩入れて完食。

お餅があれば入れたんだけど、残念ながらなかったから入れなかったよ。

ん―、でもお粥って全然満腹にならないね(爆)
ゆで卵でも食べるか。さすがに塩分取り過ぎてると思うから、塩振らないけど(^^;

シリーズ

20070104191618

これこれ。
今回は「ココア」
このシリーズ、結構好きだけど、紅茶が一番好きかも。
ココアは甘ったるくなくて美味しい♪

歌いまくり

今日も行って来た。
友達と2人、カラオケ4時間。
3時間くらい、ず――っと kinki kids 歌ってました(笑)
コンサートで歌った曲から始まり、歌える曲は全部歌ったって感じ☆(笑)
いやぁ、凄いわ。

20070103192518



歌う曲が尽きて、他の曲も歌った中、♪たったら たったら たらたら~ たらこ~♪を友達が歌い出したら、めちゃめちゃたらこパスタを食べたくなり、食べてに行きました♪
美味しかったよ~♪

200701031925182


誘われて

20070102221032

睡眠不足だったから、昼までグッスリかと思いきや…そうでもなかった。
まあゴロゴロだらだらと録画したビデオ見てたら、友達から電話ありで出かけて来ました。
新春!初カラオケ~♪
3人で2時間。
物足りない…(爆)
明日は、別の友達とカラオケ行くことに(笑)
2人で4時間はイケるわね、やっぱこうでなくちゃ(≧ω≦)b

ファミレスで晩御飯済ませたけど、先にデザート食べてから、主食ってどうなの…?(^^;
ま、ま、2人に会うのも久々だったし、楽しかったよ☆ミ

ただいま

昨日・今日はコンサート3公演参加でめちゃめちゃ弾けた(笑)

睡眠時間2時間、今になって眠気がドッときてます。

とりあえず、ご飯食べたら即寝だな☆ミ

新年挨拶

あけまして
おめでとうございます

今年もよろしくお願いします

健やかで笑顔で過ごせる1年でありますように

年明け、いかが過ごしましたか?
私は、コンサート参加、そして

♪嬉し恥かし朝帰り~♪

と言っても友達と朝までファミレスで話まくって、初詣して帰宅したのが、午前7時(^^;
愛犬に、ご飯&散歩して、神棚・仏壇に雑煮を備えお祈り☆ミ

徹夜したから、少し寝ようかなと思いつつ、寝れるかな…?

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

