10
1
3
12
13
16
20
26
27
31
   



実写ドラマ・ちびまる子ちゃん

第2弾放送です!
残業かも知れない私は、ちゃんとビデオ録画予約。

○まる子、ウソをつく
○さくら家、大ピンチ

この2作で泣き・・うっうっう・・・(T_T)
前作も泣けたけど、今回も泣けました。
前作はビデオ録画し忘れ、再放送も途中から見たからDVD買おうかマジ悩み中(^^;

バイト


行って来ました♪
社員で働いてた会社で、週末棚卸のバイトを募集してると、現役社員(旦那)→先輩(奥さん)→私へと話が来たので、1日だけ参加しました。
2日間参加してればね、稼ぎも良かったんだけど☆
朝8時半から5時まで、午前午後10分休み・昼休み45分で、交通費込みで『1万円♪』
私の場合は、自転車で行ったから交通費なしで、まるまる貰えてラッキー(^-^)v
しかもお弁当も出る。
何か待遇いいよね?(笑)

仕事は完全に終わらなかったから、明日明後日もバイト募集してた。出来ることなら、派遣で働くより日給がいいから参加したいくらいよ…あぁ参加出来なくて残念(笑)

元社員は私含め7人。何か久々に会った人もいたから嬉しかったよ。
あぁ!そういえば、上司に『希沙良さんはまだ希沙良さんのまま?』と聞かれた(爆)
えぇ、未だ希沙良のままですよ( ̄□ ̄;)!!
参加した元社員は、先輩後輩共々、私以外は既婚者…(爆滅)

足裏マッサージ

20061105101455

ゲーセンで発見!!
5分100円はなかなか手頃なお値段かも?!
ここ最近、利用してたり(苦笑)
お試しあれ☆(^-^)g"

いずこ?

20061025205144

先日買った新刊。
初めから読みたくなって探すも間3冊抜けてる…
部屋の至るところで読んで読みっぱなしにしてるから見つけるの大変なんだよね(^^;
あと3冊見つけ出さなきゃ(苦笑)

デザート

20061025081550

昨日は早く帰れたもんだから、友人と夕食。
ドンキーのチーズバーグディッシュうまかった(^-^)g"
デザートにチョコケーキを注文。
メニュー表で見る限り小さいだろうな、と。でも予想に反して意外と大きかった。
ラッキー?

わーい

こんなこともあるんだ~と今日は定時上がり♪やったぜ!
昨日今日は雨で朝早かったから、早く帰れるのは嬉しいぞ。

早寝できっかな~?

Qさま

2週休みで先週からまた放送されてるけど、間空いたおかげでQさまクイズはずれた、前回。
今回は当たるといいな(笑)
高さ10Mからの飛び込み、大沢あかねvs安倍麻美。
たぶん、大沢あかねの方が早く飛び込みそうな感じ☆
でもどうせなら姉妹対決して欲しいかな、とも思ったり。
でもきっと、なっちは飛ばず棄権しそう(苦笑)

きゃあ~~~!!!!

な・な・なんと!!!
月川さんのオフィシャルホームページが出来たそうで!
早速、見に行っちゃいましたぁ♪♪♪
きゃあ~~~~もう素敵(笑)

新刊発売

20061021005933

買ったのは昨日でした☆
残業帰り、帰宅途中に小さな?書店があったので、自転車停めて立ち寄り。
置いてあってラッキー♪(*^^*)v

この巻の内容、展開が発展してきてイイ感じ☆
やっとトライアングル化してきたな。ふっふっふ。
雑誌連載中だけどめちゃめちゃ続きが気になる~~!!
と言うわけで、いつもは立ち読みするんだけど雑誌も買ってしまいました(笑)
花●めσ(^◇^;)。。。

仕事後の一杯

20061021004645
20061021004644

ぷはーっ。うまいっ(笑)

市役所に行くため定時上がり♪な今日。

市役所のおっちゃん、ぐだぐだ細かいこといちいち煩いっての!
ヨ●バ●の店員の姉ちゃん、仕事やる気ないでしょ?対応の仕方がなってない!
付け睫が凄い気になった(笑)

野暮用済まし、友人と会い食事。
長崎ちゃんぽんの店に入ったことない、と言うのでそこで夕飯。
ついでにビールも注文♪
画像は、ちゃんぽんですが、レディースセットを注文したので、餃子(3個)・ミニ御飯・杏仁豆腐付き♪
美味しかった~(≧ω≦)b

ささ?うう?うさ?さう?

某番組を見て私も診断したら『ささ脳』でした☆

指・腕組んで下になった方

●左左 ささ脳 真面目

●右右 うう脳 マイペース

●左右 さう脳 執着がない・社交的

●右左 うさ脳 個性豊か・負けず嫌い

デザート子供用…

20061019081854

以前、甥(妹も)とドンキーに行った時に頼んだデザート。
可愛くない?可愛くない?ライオンさんだよ?(笑)
写メ撮るからと皿の向きを変えたら、甥が取られるのかと思ったか、しきりに手を伸ばしてた…(^^;)
(ちなみに、食べ残したので私が残飯処理として食べた・笑)
上の方に手が映ってるのは甥の手です☆

水膨れ

20061018202126

皮膚むけた。痛い。
真っ赤。

鼻も相変わらずムズムズ。
口呼吸だと喉をヤラレるからヤバイんだよね(喉から風邪引き声潰れ、咳出りゃ喘息併発するから厄介)
早く耳鼻科行きたい。
退職した会社からやっと書類等送られて来たから週末に市役所行かなきゃだし。
送られてくるの遅いよ、もう(`o´)

痛い(*_*)

20061017211932

休日にトムと遊んで引っ掛かれた痕。
手首にまっすぐ一直線…内側についてたら見た目ヤバイね(^^;
この前は右手をヤラレ…。引っ掛かれた時よりその後の方が痛い。

スープ

20061015172835

最近、料理づいてる私。
大したものは作れないんだけど。
やたら、食材が冷蔵庫に無駄にある。
料理レパートリーが少ない私に、どうしろと?

とりあえず、玉葱1袋(6個くらい入ってた)減らすため、カレー・シチューの他にスープを作ってみた。

つーか。1人で作って1人で食べ切るのはいいんだけど、また同じ食材が補充されてるとまた同じメニュー料理しか作れないよ、私っ(爆)

カレー・シチュー・ポテトサラダ・スープ・しょうが焼き………エンドレス(爆)

北海道チーズケーキ

20061015172201

先週、友人Nちゃん宅に遊びに行った時に、ご馳走になったケーキ。
1人暮らし、ワンホール食べるのは無理だから、と言うので私が遊びに来る事前に、駅ビル(北海道食品開催)で買って来たそうで。
美味しかった♪(*^^*)

眠さとだるさと疲れと

おはようごじゃります☆
健康的な日常からナマケモノな休日へ(笑)
昨日は、座り仕事でラッキー♪と思うも、残業2時間(-o-;)
座り仕事で残業ならまだマシだし、週末休みだから…ね?
しかし、半袖・自転車通勤=残業帰りの夜はちと寒かった{{(>_<)}}

早寝した分、ビデオ録画した番組を見なきゃだし、週末はプチ引きこもり(爆)
でもマッサージ行きたいなぁ…。

お灸☆

20061011191823

昨夜は、9時に就寝(実際寝たのは9時半近くと思われ)
寝る前に、足の疲れを取るため、踵にお灸を据えてみました(笑)踵って肉が厚いから、あんまり『効いてる』って感じはしないんだけど…今朝は再び踵、他にふくらはぎとかお灸据えまくり(笑)
でも踵疲れは取れず(/_;)
そんな中、無情にも仕事2日目にして残業!
とは言え、30分で終了した。それでも帰宅は6時回った頃♪
早いね(笑)
今日も今日とて。
9時就寝します!
とりあえず、ビデオ録画した『DBZ』『デスノート』だけ見て、今夜の番組はまた録画っと☆

仕事初め~

お疲れです!

退職してから最短で職が決まった、今回。
派遣生活、派遣先の会社3社目!
3度目の正直で今度こそ長続きさせたい…と思ってます(苦笑)

で、とにかく座り仕事から再び立ち仕事~
足が、足裏が、痛いっ!
今日は早寝します!
以前とさほど変わらない出勤時間だけど、早起きしなきゃ、と朝起きるのがツラ~い。

9時には寝るぞ~!
じゃお休み(笑)

朝マック

20061009101012

友人Yは、彼女はマックでバイトをしている。
先日会った時に大量に割引チラシをもらった(妹・友人に配ってもまだ余る)んで、使わな損ソン♪
この休み中に行こうと思ってて、やっと来れたわ。朝マック♪

さらにガーデンサラダをプラス(笑)

慌ただしい朝もマックに来たらちょっと優雅な気分(*^^*)
内装工事をしたみたいで、店内綺麗ビックリ☆

暇な夜に

映画観て来ました。
夜、最終上映の映画って地元は良く行くけど、電車乗って近隣の映画館に行くのは初めてかも!

でも地元で上映してない作品だったし、観たかったし。
ん~良かった。
青春ていいね(笑)

お気に入り

20061008191017

最近コンビニで良く買うのが『タマゴサンド』
むしょうに食べたくて、飽きもせず『タマゴサンド』
めちゃめちゃうまい!しばらく『タマゴサンド』ブームは続きそうっ(笑)

セブンイレブンでは只今、ファンタ500mlが100円(税抜)で売られてるので買いました。
ファンタオレンジもたまにむしょうに飲みたくなるよね?

こンのぉ~~~

20061008125015

お天気がよく、昨日より強風じゃないので、久々にトム君洗いました。
何ヵ月ぶりだろ…?(爆)

トム君洗って、遊ばせながら乾かし、私もお風呂入ってスッキリ☆
で。一息ついて目にしたものは…ケージの中…トイレ後、お座りしたままのトム…(ノ-o-)ノ ┫

あ~!もうっ!
片付けしなきゃじゃん!毛が舞うじゃん!
せっかく、トム共々風呂入ってスッキリサッパリしたのに~!!
とりあえず、トムを外に出して、ケージも干して?あとでまた入れなきゃ…(-"-;)
その前に軽く散歩行かなきゃまたケージの中でトイレしそう…はぁ、洗い甲斐がないトムだよ…o(`へ')○☆
洗ったあと綺麗でいる例しがない!!

分かってんのか!?コラ!可愛く毛布噛んで戯れてる場合じゃないよ、全く…飼い主の気持ち飼い犬知らず(ToT)

チケット

20061008123106

来月公演の舞台『タンゴ冬の終わりに』のチケットが届きました~(≧ω≦)b
雨続きな関東、濡れやしないか心配でしたが大丈夫でした。
譲っていただいた方に感謝です♪m(_ _)m
座席は後だけど通路側だから、役者さん達が通ってくれればラッキー♪
月川さんが通ってくれればラッキーハッピー♪(笑)
わーい、楽しみぃ~(*^m^*)

読みたいかも!

シェイクスピア四大悲劇
「ハムレット」
「オセロ」
「リア王」
「マクベス」

タイトル知ってても内容知らなかったりf^^;

3連休♪

相変わらず、鼻風邪と言いましょうか?鼻炎と言いましょうか?
鼻水・鼻づまりでつらいです。
保険証ないから、医者にも行けず。
退職した会社からは、書類等が届かず。
あのまま、働いてたら3連休ではなかっただろう。
きっと日曜か月曜出勤してたよ。
それはそれで、家にいるより休日出勤好きだったから良いんだけど。
あー、マジでブタ鼻ツライわ。

そうそう。
月川さん観たさがUPして、昨夜にロミジュリ観ましたわ♪
よくよく観ると、やっぱDVDだとメインを映してるから、当たり前だが後・左右にいると映ってない(-"-)
「出番これだけだっけ?」と思ってしまう。
藤原君は、かっこいいから見惚れ見入ってしまいます。
(私が見た中で、藤原君が裸体にならない作品だったな・笑)
そして今日。
藤原君&鈴木杏ちゃん主演のハムレットを観た。
どーしてこの作品、DVD化しないんだ!?
(※WOWOW放送したものを借りて鑑賞※これも藤原君が裸体にならない作品だったような・・・?前半ながら観してたから分かんない)
月川さん出演してるも、1シーンしか出てなくて。
やっぱり女役で。(苦笑)
でもそれが凄い似合うから、女役で出演してる作品の方が好きかもー!
オフィーリアの兄レアティーズを演じた井上芳雄さんも結構かっこよかったよ♪またお気に入りな俳優が(笑)

それで。さらに、12月発売の「タイタス・アンドロニカ」「間違いの喜劇」DVD予約しちゃいました・・・orz
(収入源が確保出来た途端、大勝負に出た!笑)
あ~ぁ。テニプリDVDさえ、まだ買ってないのにー(←やっぱ買うの?!)
キッチンのDVDも迷ってるとこでもある。
勝地君と月川さん出てるけど、大人数な芝居だったからきっと映像だとセリフ喋ってない限りアップで映らないだろうしぃ~~~。
あとは・・・3月の舞台「恋の骨折り損」を観に行ければなー。
月川さん、きっと女役(笑)




お仕事です!

職活にメドがつきました。
会社側から取り消しがない限り、大丈夫でしょう!
本格的な仕事は来週から。

なんですが、今週半ばに急遽「他職場で手伝ってくれる人が欲しい」と
派遣会社からお呼びがかかり、出勤することに。
1日でも多く出勤すれば、稼げるしね♪
って、OK返事をしたものの、本日雨。
♪どしゃぶりの雨の中~~♪
行きましたよ、室内で履く靴持参。
さらに、雨だから食堂まで行くの面倒だから、コンビニで弁当買って。
あぁ荷物がっ・・・。

で、仕事は凄い単純。
1日同じ仕事。
こんな仕事でいいの?ってくらい。
でも、他の人も午後には似たような仕事し出してたから、必要な作業なんだろうけど。
こんなにご丁寧にやらなくてもいいんじゃない?って思った。
時間の無駄、作業の無駄だと思うんですが~(叫)
まぁいいや。

来週からいよいよ・・・ってとこです。
早起き出来るかなぁ。不安だよ(滝汗)
 

マジで?(DVD発売情報)

舞台『タイタスアンドロニカス』&『間違いの喜劇』が12月発売!
これって、2作品一緒なのか?個別販売なのか?
『間違いの喜劇』はちょっと観たいんだよな~(^。^;)

近頃、むしょうに月川悠貴さんが観たくって(笑)
パソコン検索かけても、彼のサイトないんで情報少ないし、主演ではないから、DVD詳細見ても名前掲載されてないし。
蜷川作品によく出演するも出ない作品だってあるしさ~。
舞台『お気に召すまま』を観てファンになった俳優なのだ。
初めて月川さんを観た作品では、女役を演ってた月川さん☆に惚れたって言うのもなんですが、女役凄い似合ってて目を奪われました(笑)
その後、何作品か月川さんを(男役で)観ましたが、かっこよかったんだよ~(>_<;@)

来月、堤さん&常盤貴子の舞台で月川さんが出演と言うことで、迷った挙げ句、チケット譲渡してもらいました。
まだ手元に届くまでは安心出来ないんだけど(汗)
月川さんが観た―い!心境な今日この頃(*^^*)
ロミジュリDVD引っ張り出して観るか…。

鑑賞三昧

先週末から劇場で、鑑賞三昧♪
あぁ~贅沢~♪5本も観てるよ♪
映画っていいですね(笑)
中でも、良くてお薦めなのが「時をかける少女」
不覚にも後半、身を乗り出しハラハラしながら見入ってました。
そして、凄く切な~~~い!!!!!
17歳、青春まっさかり。
いいなぁ~と思いました。
過去に原田知世主演の「時をかける~」知ってたし、今更観るのもと観る気はなかったんだけど、好評判を耳にして気になったから観たんだけど、良かったわ。劇場で観れて良かった。
もう1回観たいかもってくらい、良かった!!
DVD出たら買おうっかな。


(※映画ブログの方にちゃんと感想も書かねば!)

theme : 映画情報
genre : 映画

10月ですね

10月に入りました。
早々、関東は雨・・・
昨日から降り続けてます。
今週はずっとこんな感じなようです。
衣替えの時期でもあるけど、なーんもしてない(^^;
まぁまぁ適当に・・・?

こんな中、今日は派遣会社に出向いて、その後はたぶん会社見学。
うーん。雨の中、行くの嫌だなぁ(苦笑)

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

