07
1
3
4
5
6
7
10
12
13
14
15
19
20
21
22
23
25
28
29
31
   



テルーの唄

着うたフル…100曲目は、昨日公開されたばかりの「ゲド戦記」挿入歌←だよね?「テルーの唄」

まだ映画は観てないのに、歌を聴いただけで号泣しました(苦笑)

歌でこれだけ泣かされたの初めて(T T)

すんごく「心」に響いた。

良い曲です♪

ストラップ

20060727111825
携帯ネットで購入しちゃいました。
月と兎…か‐わ‐い‐い‐♪(はぁと)
画像見て気に入って迷ったけど、携帯と同色のピンクを購入。
1個で良いのに、押し間違え2個購入する羽目に…何かキャンセル出来なかったのよね?
1個は今月誕生日だった姪にあげました★

ボクを包む月の光

20060726151216
「ぼく地球」次世代編の3巻。

今回は、輪くんの妹・円ちゃん登場。
いろいろ騒動のタネ落としてくれます(笑)

未来路の娘・カチコちゃんの母親話もチラッと描かれてたけど…未来路くんの彼女だった?「ともこサン」は?あの人じゃなかったのね(驚)

収録作品の中でも、チビ紫苑とキャーを彷彿させる「猫に架ける橋」←だったかな?と若き日の迷作?「みおくる夏」話は、ホロッと来たよ。
泣きそうになったよ。
あ~ぼく地球、また読みたくなっちゃったなぁ(笑)

夏休み★

実は昨日から、会社は夏休みに入りました。
えぇ。もちろん、社員はです。
派遣でも一応、それなりに夏休みは取れるんですけど、大型とは行きません。
私の仕事は2人でやってますが、相方は水曜からの5連休ですが、私は中休みを取りました。
でないと、休み明けの月曜が大変なことに!
少しでも仕事は減らしておきたいじゃないですか!
昨日今日は休みで、明日は出勤。
水・木休みで土日出勤・・・・。ふぅ。
オークションで出費し過ぎたから頑張りますよ、それなりに。

あ。DUOBLOGの方、密かに復活したものの停滞してましたが、リスモにしたこともあり、音楽について語ってます。
相変わらず更新ペースは遅いですが、まぁ気が向いたら覗いて見てくださいな。

http://blog.duogate.jp/porcupine/


theme : 夏休み~ヾ(*´▽`)ノ
genre : 日記

リスモ

久々にPCから更新。
いやいや、こっちの方が打つの楽だね♪(笑)

機種変更した携帯がリスモ対応と言う事で、この間から色々と試して見てはいるんですがね。

説明書読まず、4時間悪戦苦闘を広げた結果・・・何とかそれなりに出来ました

まぁ1度出来てしまえば、そのやり方で良いかどうかはともかく、なんとかなるもんです。
しかしまぁ・・・リスモって便利なのか不便なのか分からんね?
PCから携帯に入れるのに凄く時間がかかるんだけど、私だけ?
後日、auショップに行って、リスモ冊子をもらって読んでは見たものの、イマイチ説明がなってない・・・。
分からなくはないけど、もう少し掘り下げて書いて欲しかったなぁ。
PCからのミュージックストアで音楽も購入してみたり、しました。

しかしアーティスト登録はされているのに、何で1番欲しい曲がリストアップされてないんだ?!
今欲しいのは、ラルクの「winter fall」そのほか、いろいろあんのよ。
CD→PC→携帯作業をしなきゃいけないのかと思うと、ちょっと面倒で嫌なんだよっ。
かと言って、アルバムならレンタルすれば1曲購入より安いから、と金銭面を考えると何とも言えないんだけど。
今や、すっかり音楽携帯となってる私の携帯。


余談だけど、アプリにセガ「ソニック ザ ヘッジホッグ」をDLしちゃったもんだから、久々に携帯でゲームをやってるんだけど、これまた全面クリアに長い道のり・・・アクションゲームってあんまりクリアしたためしがないのに、ついつい懐かしさのあまりDLしてしまった。
これスピード感あるゲームだから勢いついちゃうとゆっくり慎重に出来ず、ゲームオーバーしちゃうんだよねぇ・・・orz

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

赤い絆

見終わった…長っ。

この作品は見たことなかったんで見たかったんだけど、主題歌のとこだけ見たことあるような、ないような。

出演者が、百恵ちゃん以外はガラリと変わりました。
これから先、80年代の大映テレビを担う役者がズラリ勢揃いで、いろいろ楽しめ、1人ツッコミながら見ました☆
国広富之さん始め、高橋昌也さん、井川比佐志さん、石立鉄男さん、石橋正次さん、大石吾朗さん…とまぁ豪華ね。
他に、左幸子さん、真屋順子さん、岡まゆみさん、夏夕介さんも出演。
今までは、高校生役だった百恵ちゃんが、この作品では、不良役でちょっとビックリしたけど新鮮な感じ。
娼婦の娘と知り、養父母の家から飛び出し、1人の青年と出会い愛し合うも、またも障害がっ。出生の秘密から会社の陰謀やら過去に遡った因縁、愛する人を巡り対立など次々にまたいろんなことが起こるんですよ。

国広さん、この後のドラマ「不良少女と呼ばれて」でもそうですが、不良少女と出会い接して行くうちに惹かれる…役柄とは言え、そう簡単にすぐ「愛してる」なんて思えるものかと、イマイチ説得力がないんですよねぇ。
でもまぁこの人、ホント「良い人」役が似合うと言うか何と言うか…好青年。
石立さんとのシーンを見ては「トミマツ」を思い浮かべ笑ってしまう(笑)

高橋昌也さんも悪役どころで、ちょっと意外だったし。
意外と言えば、石橋さんがまた良い役どころでカッコ良かったんですよ‐♪
夏夕介さんと並んでちょっと惚れちゃいましたわ(*^^*)

長いけど、見応えあるし続きが気になるし、最終回に至っては、今までのシーンが灯馬走のように駆け巡り、何だか放心状態。

欲を言えば、宇津井健さんと百恵ちゃんの赤い迷路もDVD化して欲しいです(T^T)
赤い死線も見たことないから見たい‐。

赤い衝撃

2~3年前、深夜再放送してたのを、途中からずっと見てましたが、最終回に限って放送時間がずれ見損ねた作品。その後、DVDで見てない始めの回と最終回のみ見た。
(あとなゆっくり見るかな)

宇津井健さんが父親役でなく、故・中条静夫さんでした。
宇津井さんは、医者役と脇に回ってました。(ちなみに、赤い疑惑ともに本当の父親は長門裕之さん)
故・田村高廣さんも出演。長門裕之・南田洋子夫妻も敵役ながらも共演。
豪華な出演者ばかり。
百恵ちゃん出演の赤いシリーズで一番笑いがあったんじゃないかな。中条さんと原知佐子さん、笛草光子さん、あとお祖父ちゃん役の人…名前分かんない(汗)で笑いがとれましたもん☆
中条さんの名台詞も生まれましたね。

内容は、三浦友和さんの発砲した弾に撃たれ、下半身麻痺でスプリンターとして生活出来なくなると言う、これまた病気を患うと…悲劇のヒロイン。
案の定、愛する人の母親から彼との付き合いを反対されるパターン(苦笑)

でも安心して見てられる作品かな。
楽しかったですよ♪

あ!でもこれまた機内で、骨盤を支えてるネジ?が振動により、骨に刺激を与えると、本当に歩けなくなると、飛行機の着陸が出来ない状態に陥り、他の乗客にとっては、はた迷惑な話である(爆)
それで、機内で骨盤のネジを外すと言う手術をする、もちろん手術道具はないから、機内にあるものを代用。
だ‐か‐ら‐。こういうことって稀にないことだけど(って言うかないでしょ!)機内で実際にあったら大変だろな(苦笑)

好きな俳優の中島久之さんも疑惑の時は、少しの出演だったけど、衝撃では義兄役でこれまた白衣の似合う医師でニンマリ♪

これリメイクしなくて良かったかも。
6時間でまとめづらいと思うし、主演があの人だと…無理よ。

白い巨塔みたいに赤いシリーズも連ドラで放送してくれないかな~。主演は綾瀬はるかちゃんで、どうよ?(笑)

赤い疑惑

全部見ました。
…長かった…orz
これは、名シーン、最終回のヨットのところは印象的で覚えてたけど、あとはウロ覚え。
宇津井健さんと百恵ちゃんの父娘は、見ててホント和みます。
三浦友和さんとのシーンは見ててニヤケてしまう(笑)
改めて見て、お似合いの2人だな~と、今も幸せに暮らしてるんだと思うと、尚更2人のシーンは微笑ましい。
まぁ次から次へと障害が出てきて、最後の最後まで目が離せない(笑)

病院内の事故、病気を告知しなかったり、出生の秘密、と白血病になって半年でこれだけの事件?が起こるわけですよ。
いや凄いね、ホント。
母親役の八千草薫さんが降板(番組体制に不満だった)して、渡辺美佐子さんに代わってから違和感が…どうも浮いてる感じが最後まで拭えなかった。

機内での、輸血シーンもハラハラもの。
白血病で血を流したら、止まらない。血液型がRHマイナスABと言う何万人に1人の特別な血液なため、ケースに保管したはずの血液が使い物にならず…。機内でこんなこと稀にないだろうけど、実際あったら大変だろな。

オリジナルを全部見て、リメイクがまた見たくなった。
リメイクは、展開が早いのは仕方ないにしても後半は作りが雑だったよね…。

初・日曜出勤

世の中は、3連休。
でも仕事。
あぁ。26時間テレビなんていつも大して見てないけど、見れないとなると気になって仕方ない(笑)

明日はまた休み~☆

機種変更

20060711191210
先日、七夕の日に携帯機種変更しました。
東芝と京セラ、悩んだ挙げ句、初めから気になってた京セラにして正解!
ちなみに色も迷って、結局ピンク(笑)
可愛いし、音楽機能が良くって満足。
リスモはまだ試してないけど…(^^;
一応、テレビついてるけど、東京から地元に帰る間にだんだん映らなくなり、最後は砂嵐(爆)
まぁ別にテレビは見れなくても良いけどね☆

海外アーティスト

20060709231228
初の海外アーティストのコンサートに行って来ました。
台湾版・花より男子で美作役を演じた呉建豪(ウ゛ァネス・ウー)。
正直、彼のソロ曲は知らなかったから、盛り上がれるか、MCも言葉が違うからどうかなぁ?とかいろいろと不安だったけど、吹っ飛びました(笑)
最高!かっこいい!楽しい!
かなりご機嫌で盛り上がったよ…ソロ、1曲も知らないのに(苦笑)
MCも日本語交えて話してくれて可愛いかった♪
「皆、ついてコイ」何てツボだったよ(笑)

そして日本曲を覚えて来てくれて、披露してくれたのが、「最後の言い訳」「言葉にできない」感動でしたわ。
そして「流星雨」。これは平井堅の曲だけれど、歌詞は中国語。
サビは皆で合唱。私もこの曲は、唯一サビは暗記してたんで、ちゃんと歌えました(^-^)v
私の中で、コンサートで一緒に歌えることが念願だったから嬉しかったよ~(≧ω≦)b

DVD発売されたら買うかもだけど、コンサートはやっぱ生で一緒に楽しむのが一番だね♪
今日の楽しさはまだまだ言葉に出来ないくらい伝えきれな‐い!(笑)
テンション↑↑。

増税

2週間ぶりの土曜出勤。2週間ぶり煙草の残りを吸ってます。
あぁ、しけってなくて良かった(笑)
そういや、煙草やティッシュなど今月から増税だね。
愛煙家は、これを機に止めるのかな?
私は、ストレスたまった時、吸う場所も限られてるから、ストレスさえなければ吸わないんだけどなー。

オークション

久々に…オークションに手を出しました。

韓国ドラマ「1%の奇跡」ど‐しても欲しくなっちゃって(笑)
買っちゃいました。安かったから、画質悪くても諦めつくかな、と。でも早送り再生しなければ、画質は良いよ♪
全部、見てはないけど☆

あと。赤い疑惑…。
たまたま見たら、5000円台だったので、これは!と思って終了間近に入札したら、競り合いの上…まさかの終了時間延長!

とりあえず、私が最高額入札のまま、様子見したら、落札しちゃいました。
これまた見るのが大変。
しばらくは、レンタルから遠ざかりそうです。

現実逃避

夜、DVD見るのが唯一の寛ぎ時間になってる今日この頃。
現実逃避とも言ふ。

「早く寝なきゃ」と「続きが気になる」の葛藤で字幕作品は全て2倍速鑑賞(爆)
速読ならぬ速視?が癖になりつつある。
レンタルだと返却日も気になるし、時間短縮のため、どうしても2倍速見が楽☆
さすがに邦画は無理だけど…。

7月ですね

今年も半年が過ぎてしまいました。
あぁ「片付けない女」爆進中…(-"-;)
気付けば今月は、毎週土曜出勤!
夏休みは一応ありますが、中休み程度だから長期で休めるはずもなく…。
稼げるから良いけど…ゆっくりしたい。
休み1日じゃ何も出来ない…する気が起きない(-"-;)
最近は暑くもなってきたし…さ。

そんな中、チビら来ると人工密度↑↑↑。
あ‐つ‐い‐!!

歯医者へGO…2

前回より続き

♪先生 先生 それは先生ぃ~♪

今回は、娘さんではなく、先生でした☆
…とは言うものの、経験積ませる為か、1度だけ娘さんの手にかかりました…(>_<)

手袋して洗った手、濡れたままで治療されたんですが。
いつもの先生なら手袋濡らさないまま、治療してるんですよ!

さて。治療の方ですが。
先週、型をとったものを詰めてもらいました。
…ん?先週、型をとった型と違う…。取れた型と同様のもの。
当時、作った型を復元した模様。
て、ことは。
先週、嫌な思いまでして、とった型は不要だったってことよね?
なんてこと!
昔ながらの患者だと知らなかったから…からかも知れないけどぉ。
私の主治医は先生だけで良いので、娘さんには治療して欲しくな~い(>_<)

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

