06
1
2
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
26
27
29
30
   



韓ドラ・1%の奇跡

韓国俳優と言ったら、今一番のお気に入りは、ドンウォン!!
えぇ、誰が何と言おうとドンウォンですよ!
この作品は彼が主演です。もう彼の魅力満載で悶えます、ニヤケます、怪しいヤツになっちゃうくらい、萌えぇ~♪かーわーいーいー(//∇//)

レンタル途中で、このDVDが欲しくなり、オークションでゲット(^^)v
そして続きはゲットしたDVDで今も鑑賞中なのですが。

とにかくとにかく、ドンウォンがかーわーいーいー(//∇//)

韓国のラブコメって『新・貴公子』(←ラブコメって言えるか微妙?)くらいしか見たことないな。

気楽に楽しく萌えぇ~な(萌えぇ~は私だけか)作品なんでお奨めです♪o(^-^)o

あ‐早くラストまで見たいわ。

韓ドラ・威風堂々な彼女

何気に、ウォンビン目当てで見出した『クァンキ』で目に留まった女優ペ・ドゥナ。
この作品ですっかりドゥナファンになってしまい、彼女の主演作品をレンタルしたのがこれ、威風堂々な彼女。
ドゥナちゃんの魅力満載なこの作品、だけれどこの時の髪型好きじゃないのよね(T▽T)ノ_彡☆
可愛いけど☆
クァンキの時みたくゆるゆるウェーブにして欲しいわ。

内容的には私の好きな子供の入れ替え(取り違い)だったんで、良かったですよ。
あの姉ちゃんがどんどん嫌なヤツになってくのに反比例して、ドゥナちゃんは変わらず純真なんだよねぇ。

で、この作品でドンウォンにハマったんだな~、これが(笑)

イモヅル式にずるずるとハマる私(爆)

小夏ちゃん

小梅ちゃんシリーズ。
小夏ちゃんが発売されてたので思わず買いました。
今回の小夏ちゃんは『冷やしレモン味』
美味しいよ♪

以前発売された小夏ちゃんは梅酒の梅みたいな味でした。

小梅ちゃん以外は味変わるのかしらん?(?_?)

台ドラ・星が輝く夜に

私が初めて台湾ドラマにハマった私の中の名作『ラベンダー』に出演したタミー・チェンのこれまた主演作品2作目。

舞台は台湾と北海道。北海道の雪景色がとても綺麗でした。
寒そうだけどね(^^;)

悲恋ものだと分かってはいたけれど、ラベンダー同様ラストに「納得いかな‐い!!」
ラスト後半あたりから怪しい展開になり「まさか…」と思いつつ、思った通りの展開に唖然・呆然…(-"-;)

何で希望を持たす終りかたにしないのよ?
やっぱ「ありえない!」と思うけどラストはハッピーエンドもしくはそれなりに後味良い終りかたにしてくれ。
この作品で、デビューしたロイ・チウがかっこ良かった♪(//∇//)
役柄とマッチしてたからかもだけど、彼のシーンは♪萌えぇ~♪(笑)
だから主演作品・原味の夏天をレンタルしたのよね☆

台湾女優はタミー・チェン。台湾俳優ならロイ・チウがイチオシです(^^)v

台ドラ・原味の夏天

全20話鑑賞しました。3本目からラストは2倍速見…何か癖になりそなこの見方(^^;)

台湾版『ビーチボーイズ』と言われてるみたいですね。
でも島は美しいし、海は綺麗だし、景色は抜群!!見てるだけで癒されます☆

主演のロイ・チウには、かなり悶えさせられました(笑)
そのロイ・チウに片想いするレイニー・ヤンにも感情移入しつつ…青春て良いな‐!青春したいぞぉ‐!と若さが羨ましくなりました。癒されたい(T▽T)ノ_彡☆

ゲストに、ピーター・ホー、タミー・チェンがそれぞれ出演してるので、それも見物☆

これから夏に向けてピッタリの作品なので、良かったらレンタルしてみてね。お奨めです♪

歯医者へGO

1週間前に歯に詰めたものが取れ、やっと昨日、歯医者に行きました♪
でもいつもの先生は不在で娘さんが治療…うぅっ、初めて見る娘さんに初めての治療はちと嫌だったんですが。
とりあえず詰めたものを捨ててしまったので型をとることに。
歯を削られました☆
全然痛さは感じなかったんだけれど、生きた歯を削られた辺りから痛いと言うより嫌な感触が…歯にホイル入れて紙砕くような、キンキンした何とも言えない感触!痛い方がまだマシ!
あ‐あれだけは参ったわ((/_;)/)
しかも丁寧なのか?神経質なのか?かなり時間かけてヤラれ、グッタリ…orz
削り終わり型取るまで口の中ゆすげず気持ち悪いし…削られた時に顔に飛んだ渋きも吹きたいし…。
治療に30分以上かかったのは嬉しいけど…ってこれまた詰めた物をハメる時また削られるのかな!?
そうだよね、ど‐考えてもまた削るよね!

あ‐!いつもの先生にして欲しい~(>_<)
それでも嫌な感触を味わうんだろうけど、男性と女性じゃ力が違うから男性の方がすぐ済みそうで良さそうだもんなぁ…。

十数年振りに歯医者で嫌な感じを味わったよ…。

歯医者談話続く…かもね?

獣王星

今夜で最終回。
いつもより1時間遅れでの放送。
堂本光一君が声優初挑戦てことと原作漫画を読んでたこともあり、見てます。

声優初挑戦とは思えないほど上手い!
周りの評判も良い♪
小栗君は以前、映画の吹き替えをやったこともあり、上手い。
2人とも良い声してるんだよね。
ちゃんと感情込められてるし、画と声が合ってるしバッチリ☆

11話で完結はもったいない。もっと長くても良いのに~(>_<)

DVD

近頃、唯一の息抜きになってるのがDVD鑑賞。
台湾・韓国ドラマを見てます。話が長いからそれなりに見るのは大変…なのだけど2倍速見が癖になってるからわりと早見。

字幕読み、追いつかない時があるけど(^^;)

おかげでPCも開かないことが多くなりました。久々に昨日開いたらGyaOでCH放送終ってた!

そう!取れたの!

ご飯中にポロッと歯に詰めてたものが取れた金曜の昼!
歯医者に行かなきゃ!と思うも土曜仕事だったんで今度の土曜まで歯医者行けず…。
今すぐにでも行きたいのにぃ~!

行きつけ歯医者は5時終了……だったはず(てかいつも朝一、午前中しか行ったことないから午前検診知らないんだよ)

あぁ。久々に歯医者!ガリガリ・キンキンやられるんだろうなぁ(喜々)
とりあえず、取れたとこが虫歯になりませんように!(-人-)

お疲れです

週6出勤、2週続きでグッタリ中…。
天気も悪いから外出てもねぇ?
それ以前に腰痛で横になってたい☆

ストレスも溜り煙草喫煙中(土曜出勤の休憩時間のみ)
仕事変えた方が良いのかしらん?なんて思う日々。

台湾ドラマで癒されてます(笑)

♪もしも明日が

20060609210918

迷った末、買っちゃいました(笑)
ビバ!昭和な番組。
そしてまたも姪・甥に見せる伯母(笑)
爆笑してたとこ見ると気に入った様子。

名曲・めだかの兄妹ともしも明日が、ちゃんとフルで入ってましたよ。懐かすぃ~(はぁと)
でもまだ全部は見れてない(>_<)

欽どん、も見たくなるよ。ハイスクールララバイ聞きたいぞぉ♪

スタバ

20060607075711

バナナ モカ フラペチーノ。
美味しかった。
バナナ クリーム フラペチーノも飲んでみたけど、クリームの方が甘いね。
まぁこのモカもそれなりに甘いとは思うけど。

うわぁうわぁ

不眠症になりつつある近頃。

今の今まで『威風堂々な彼女』最後まで(2倍速で)一気に見て、ドンウォン(のとこだけ標準見)のかっこよさに悶え興奮…さらに眠れん(笑)

何かさ‐
ドンウォンが死んでしまう役や失恋してしまう役を見てしまうと画面前で『何で‐何で‐』と騒いでしまう(笑)
こっちまで切なくなるじゃないか!
しかも威風堂々な彼女、後半になるにつれ出番が少なくなってるような気がしたし。

う‐ドンウォンかっこよすぎ~(//∇//)

て。今日も仕事なのに睡眠3時間しかとれなくない…いい加減、寝よう…。

あぁでもドンウォンかっこいいったらっ(//∇//)(//∇//)←しつこい?(笑)

カン・ドンウォン

かっこいい~っすねぇ~(//∇//)

威風堂々な彼女でハマり、続きオオカミの誘惑・彼女を信じないでくださいをレンタルで見ました。

アングルによって微妙に変顔に見えるけど…(^^;)

威風堂々な彼女は、ドゥナちゃん目当てでレンタルしたんだけど、すっかりドンウォン目的で見てますわ。
彼のシーン以外、ほぼ2倍速見してたり(^^;)

1%の~もレンタルして見たいけど、貸し出し中で全くレンタル出来る気配がない(T▽T)ノ_彡☆

最近の唯一の息抜きだな☆威風堂々(笑)

PC→CDダビング

初めてやってみたよ!
使い方まったく分かんなかったけど、適当にいじってたら出来た★
Oさん、曲提供サンキュ‐です。
おかげで、おニャン子クラブCDが1枚出来ましたわ♪

多分またおニャン子系で曲頼むと思うので、その時はよろしくですm(_ _)m

私信

えー。
このたび、PCのメールアドレス変えました。
あまりにもいらんメールが届き過ぎ、挙句の果てにウ●ル●メールまで最近は少しずつ送られつつあるので。
思い切って変えちゃいました。
あまりPCアドでメールすることもないんで、教えてる人はごく限られた人だと思いますが。
とりあえず、「教えて」と言う方ご一報下さい。
(まぁ私がPCからメールした際は嫌でも分かるだろうけど★)

一応お知らせまで。

theme : お知らせ
genre : ニュース

ぐでんぐでんにぃ~

酔いたいだけぇ~♪

って3杯しか飲んでないから全然酔ってないですが(爆)
しかも2時間で店出されたし。
久々に先輩と会って飲みに行きました。

やっと、ピッチから携帯に替えてくれたので、これからも連絡はスムーズに取れるから嬉しい(^^)v
ほとんど携帯の話ばっかしてたな…。

そうそう。あ●の●に出てた女の子がビラ配りしてたよ。名前知らないけど皆さん、携帯カメラでパシャパシャ撮ってました☆

帰り電車中、体調に異変を感じ途中で私だけ下車。
その後、1駅1駅下車して…何とか地元駅まで辿り着き家へ。

貧血起こすかと思ったよ(-.-;)

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

