02
2
9
10
14
15
17
23
25
27
28
   



最終話

GyaOで放送されてた「ハツカレ」
終わっちゃいました
でも来週から何やらお楽しみな放送があるらしい???
最終話のあとに、智花ちゃんとよしひこ君のインタビューがちらっとあって良かったです。
全体的に、ほのぼのとしていて胸がキュンとなるドラマでした。
見やすかったし面白かったし、30分とコンパクトなのもGOOD。
青春っていいなぁ
ホントこのドラマで見る智花ちゃん可愛い


theme : GyaO
genre : テレビ・ラジオ

浪速乃弁慶

亀田三兄弟の次男・大毅のデビュー戦!
見ましたか~?!

早っ!早すぎるよ。
一瞬で何が起こったか分かんなかったf(^^;)
兄の44秒を超えるって言ってたけど、ホントに超えちゃったよー。
パフォーマンスで最後、歌うたったけどうまかったね?

個人的には、兄ちゃんの興毅ファンなんだけどねぇ。大毅も良いなぁ、と思ったり(←浮気者・笑)

来月8日は、兄ちゃん・興毅の試合なんで楽しみ~♪
見なきゃ(笑)

続・フィギュア フリー

荒川静香、おめでとう("⌒∇⌒")
完璧な滑りでした!さすがです。
この人の、ハングリー精神には頭下がります。確か練習で肩痛めてたよね?大丈夫かな。
しかし…村主が4位って納得出来ない。
何でコーエンより下なわけ?
村主ノーミスだったじゃん!!

個人的には、コーエン可愛くて好きだけど…今回の結果に満足しないで次は完璧な演技魅せて上位に入って欲しいです…。
村主はホントに残念!せめて銅メダルは取れるかと思ったのに…。日本人2人メダル獲得させてくれなかったね(;_;)

選手の皆さんお疲れ様でした。

荒川静香を生んだ名門リンクが閉鎖とか?!
メダルメダル言うわりには日本のスポーツ、練習環境が悪い。
そんな中でメダル取れなくとも入賞された方・出場された方、頑張ったと思います。
本当にお疲れ様でした。

フィギュア フリー

早起きして、フィギュア見てます。

ミキティ、ボロボロです((((((((^_^;)
滑り安定がない…
ちゃんとモノに出来てるならもっと安心しつ見れる滑りになってると思うんだけど?
最後の調整練習で4回転2回やって2回とも失敗と言う記事見て「ダメかも…?」と思ってたら案の定…(^^;) でもお疲れ様でした。次に向けて頑張って下さい。

さて6時過ぎからは荒川静香と村主章枝。
頑張って欲しいです♪

1日限定CM

今日22日、1日限定SMAPの東NTTのCM!
ガッチャマン!!!見ましたか?!
トリノオリンピック見てる途中のCMで流れたね。
(地域によって見れないらしいです)

まぁでもPCで、3月31日まで見れるのでチェックしてみて下さいな。
しかし全体的に暗いから1度見ただけじゃ分かりづらいかなぁ?

theme : CMの話題
genre : テレビ・ラジオ

シュークリーム♪

20060221195721
月に1回、会社にシュークリームを売りに来るんだけど、そのシュークリームがうまいの、何のって!
今時期、苺フェアなのか苺シューがあったので思わず買ったさ。

まいう~~~~~♪(//∇//)

シュークリーム大好きだ♪美味しいよね。
苺シューの他にも半生シューやチョコチップシュー買っちゃった。毎月シュークリームはなかなか買えないけど…ね。

夜食

20060220232125


無償に『たまごサンド』が食べたくって、買ってきてもらいました。
今時間11時まわっとります……
あぁ太る…(今更)

ふぅ~~

つっかれた~!(^Д^;)
仕事、定時で終らないかと思ったよー。
土曜出勤してある程度こなしたのに、予想してた測定台数より多くて…(^^;)
お昼過ぎに、一段落ついた時に余裕かましてたら最後、想定外に大変になっちゃって必死だったよ~(T_T)

何とか終了して相方と話をした時に『大丈夫そうだから手伝わなかった』と言われ…ぉ~い!
まぁそのぶん片付けやデータまとめをしてくれてたので助かった。
何か今日はぐったりだよ。仕事頑張ったね!

今日は関東、普通に雨です。
うーん、週末、私が滅多にしない料理したからかな。
(料理ってほどのものではないけど)
明日も雨らしい…。

会報誌

20060219123308


昨日、届いてました。F4会報誌も2冊目です★

1月は、ジェリーとケンちゃんの誕生日月とあって、ファンからの便りが紹介されてるけど、皆凄いね(^^;)
力入ってるわぁ…

ジェリーの新作ドラマ『白色巨塔』日本放送決定と言っても地上波じゃないんだろうなぁ…。

パラ見しただけだから、あとでゆっくり読むとします。
(疲れ目で活字見るのツライ)

BGM


20060218180017


今月初の1人土曜出勤。
のんびり出来て良いです☆(笑)
でもヤラかしてしまい、紛失物発見出来ず。ヤバイ…(^^;
最後もう1度探してみたけれど、なかったので月曜に申告しなければ…orz
どうして1人の時に何かしらヤラかすんだろう、いい加減にしよーよ、私(T▽T)ノ_彡☆

さて。
今日は、ユニコーン・大黒摩季・CH(笑)のCD&カセットを聞きながら仕事してました。
デッキ、カセットの操作が何だか分からなくて変なとこ押したら録音されたみたいで、お気にの曲が少しばかり消えた…(T^T)

CH曲、良いね♪
『愛よ消えないで』久々に聞くと良いわぁ☆
『セイラ』は、胸がきゅ~んとなり、あの名作シーンが思い浮かばれました(^^;)
ミニドラマ、槙村兄とリョウの会話シーンが良かった♪
かなーり久々に聞いたので、ちと興奮ゆえに午後はほとんどリバースで聞きまくり(笑)
しかしこのカセットレベル・・・凝ってない???(笑)

200602181800172



大黒摩季も久々に聞いたら良かった♪初期の頃の曲は良いね♪

マンチャー

20060216182408
トリノオリンピック期間限定!

マックより『マンチャー』を食べてみました。

美味しかったけど………ハッシュポテトみたいな感じです。

満月!

ふと

空を見上げれば

真ん丸お月様

今宵は

うさぎが跳ね回る

月の宴かな

。。。。。。。。

うーん(´-ω-`)
シメがイマイチかな。

今夜は満月ですよー。夜空見上げて見ましたか?

携帯から撮って見ました☆




20060213225115

theme : 空の写真
genre : 写真

♪恋のダウンロード♪

♪恋のダウンロード ふたりパレード
 君がいれば レッドカーペット♪

あぁ。私の恋はいつダウンロードするんだろか(T▽T)ノ_
って。
やーーーっとminiSDカード買ったので、今までDLした曲をSDに移し、新たに曲をDLしました。
あぁDLのし過ぎに注意(後の請求が怖いよ・笑)

仲間ちゃん、意外と(失礼)歌うまいよ。
曲はノリが良いし、覚えてカラオケで歌いたいな

theme : お気に入りの曲♪
genre : 音楽

野菜ミックス

20060212235754


最近のお気に入り♪
99に行くと必ず買ってるかな。
野菜不足を飲料で補うのもどうかと思うけど、意識的に買って飲んでます。
ホントは、野菜生活が飲みたいとこなんだけどねぇ(._.)

初午のお菓子

↓で書いた「年1回の習字」記事の続き。
お稲荷さんに旗を立て、近所では煮物や赤飯を炊いたり、お菓子の準備をしたり忙しく働く人達の姿が見れます。

午後1~3時くらいの間に、お菓子を配るので、だいたいその時間に幼稚園・小学生の子がお菓子をもらいにバラバラと現れるんだよね。
うーん。日本版「ハロウィン」ってとこかな?(ちょっと違うか
それで来た子には、お菓子がもらえると言う。
そのお菓子がコレ!


060212_0945~01.jpg



お稲荷さんの紙が入ってるからどんなお菓子が入ってるか、分かりづらいと思うんだけど、10種類近くのお菓子が入ってるんだよ。
我が家用にあったんだけど、全て姪・甥にもたせちゃったから手元にないんだよね。
でも「うまい棒」「ふがし」「もろこし太郎」「パックンチョ」「綿菓子」「飴」・・・入ってたよ!食べたし(笑)
毎年2月の恒例町内行事の1つです。



theme : お菓子
genre : グルメ

水の救急車サービス

水道の水漏れ。
自己処理で済まそうと思ったんだけどね。
無理・・ってか微妙。
で、やっぱり長く使うものだし(我が家立て直してン十年、今までそこの水道使ってなかったクセに全自動導入で使うことになった)応急処置で済まさず、直そうってことになり。
ネットで検索して、近場の水の救急車にお世話になりました

来てくれた担当者が良い人で良かった。
お話しながら、直してくれました。
やはり、今まで使ってなかったからナットの錆びてたり、回りが悪かったりしてるとか、全自動だと水の負担が水道のどこにくるか、とか。
やり方を見てたんで、次なにかあったときは自分でも対処できるかなぁ?と思ったんだけど、意外と担当の人は「原理が分かれば自分でも出来ますよ」って言ってくれた(笑)
あとは、やっぱり1度呼んで見てもらったりした方が良いとか。
今回、話を聞いた時点で、もっとひどくて水道管がヤラレてるのかと思ったらしく、来てみたら大丈夫そうだし、ちょっとした清掃?(部品交換)で済んで終了ってことで。

基本料+作業料金でそれなりに料金取られましたよ。
イタイ出費・・・・・・(自腹ですもん、親払ってくんないだろうなぁ
想定額よりは下だったけどそれでもやっぱあれだけの作業で、これはちょっと高いような・・・。
他だったら違ってたかな?相場が分からないから何とも言えないけど。
水漏れで、人呼んだの今回初!だし、早々呼ぶものではないからねぇ。




それにしても、全自動。
すぐに水が入らないから「水が出ない!!!」と毎回、大騒ぎする私。
まずは、これに慣れなきゃいけないんだな★

theme : 困った時の・・・
genre : その他

ブログペット

あー。
またちょっとブログペットなるものを設置してみた。
(アンタいくつ設置する気だよ・・・orz)
成長するらしいのでね?どう育つのか楽しみかも★

theme : ブログペット
genre : ブログ

A-7型

24式血液型診断なるものをやってみました★

興味深かったですねぇ。
楽しませてもらいました
ちなみに私は

A-7型
B+AB=A
分をわきまえながらも意見は通す。



A型には珍しい一芸型。
合理性を重視するAB型と、モラルや慣習に捉われないB型の両親を持つあなたは、周囲や社会に合わせようとするA型特有の意識がさほど強くない。

のびのびと自由に自分の意見を主張するタイプだ。

とはいえ、自分の領分はキチンとわきまえているので、周囲とトラブルを起こすようなことはない。

また、個性を尊重するB型とAB型の家庭で育てられたため、まんべんなく平均点を取るA型には珍しく一芸に秀でるタイプ。

凝り性なので、プロフェッショナルな仕事で成功するだろう。

ただ、B型、AB型の親はやや気まぐれな面があり、その時の気分や状況によって子供への接し方が変化した可能性が高い。

その影響であなたにも気分次第で行動する傾向があるようだ。

その日の気分で仕事の能率が違ったり、人との接し方を変えたり…。

本来のA型の安定した性質からすると、やや特異である。

行動するときは、A,AB型の慎重さが支配的。

ただ、物事に慣れてくると、B型のそそっかしい面が出てミスをしがちだ。


恋愛でも、交際がスタートした当初は緊張感が高いのだが、付き合いが長くなるにつれて、無神経な行動に出て、相手に嫌われる心配がある。

女牲は特に注意したい。 全体的に、B型とAB型がもたらすゴーイングマイウェイ的な気質が強調されていて、A型の特徴は表に出にくい。友人に「AB型に見える」と言われてしまうタイプである。




微妙に当たってたり(笑)
「黙ってればAに見えるけど、喋ると違う・・」と以前、社員で勤めてた会社の課長に言われたことある。
「ABに見える」と過去に1度だけ言われたことある・・・。
下線部の慣れてくるとそそっかしい面が出てくるとは、ごもっとも。
Aにしちゃ大雑把なとこあるし。
いやいや参りました★(何が?笑)



theme : インターネット
genre : コンピュータ

年1回の習字

20060208213309


毎年恒例。
今では、年1回の習字になってしまいましたが、やっぱり習字って緊張するけど落ち着きますね。
書いたあとはドッと疲れるけど(3枚しか書かないのに・笑)

毎年書いてるのに、一向に上達が見えない(笑)
まぁ年1だから上達しなくて当たり前か。
全体のバランスは取れてるから(と思ってる)紙には収まるんだけど、イマイチ真っ直ぐじゃないわ、「運」の字が難しいわ、で自爆…orz
それでも3枚目が一番マトモに書けてるように見える。

ちなみに、画像小さくて見づらいかもだけどこれは一番初めに書いたもの。

マジックで書いても良いんだけど、習字で書く癖がついてるから、今更マジック書きは逆に書きづらいと思うんで書いたことないや。

出勤しました

それは突然に

嵐のように

やってくる

人を苦しめ貶めて

そして

嵐のように

去って行く

憎いヤツ

。。。。。。。

薬のおかげか、熱はないんだけど、朝起きると軽い頭痛がする。
それは昨日も同じ症状で、でも昼間は頭痛もなくなったんだけどね?

でもさ?何で出勤の今日に限って吐気やら腹痛やら起きるのよぅ(;>_<;)

おかげで、今朝は吐気でご飯ロクに食べれず…腹痛で会社行くまで落ち着かず…よっぽど休もうかと思ったけど、行ったわ…。
これ以上、給料減ったらマズイもの(つд;*)
何とか昼間は調子持ち堪えて、昼ご飯も半分は食べれたから良かった(;_;)

とりあえず、あと2日仕事して週末は無理せず休んでようっと★

鶏のなんこつ揚げ

20060207155707


久々にスナック菓子を買ってみた。
これってば新商品かな?思わず手を出しちゃいました。

気になるお味は……

………しつこい味かな(^_^;)
うん、1度食べれば良いかなって感じ。「スコーン」系菓子?なのかな。
他に明太子味もあったけど…気になるけど手を出すにはちょっとなぁ(苦笑)

20060207074506


夜中から降りだしてたみたいで、朝起きて見たら積もってたー!

歩いてみたら、雪は柔らかくスポッスポッと足が沈む(*^^*)
良い感じ(笑)

ただやっぱ寒いですが。

。。。。。。。。

インフルエンザ。薬が効いてるせいか、熱はなく味覚も戻ってきた感じで回復しつつも、多少の頭痛と瞼の重さ(寝過ぎか?いつものことか?)で大事をとって今日も仕事はお休みしました。
行くつもりで早起きはしたんだけどね…。

症状初期で対処したからひどく、ツライわけでなく、風邪ひいたくらいな感じです。
明日からはまた仕事だー((((((((^_^;)

あややで復活?!

スケバン刑事が20年ぶりに映画で復活だそうです。
4代目・麻宮サキに、あやや!
帰国子女って設定らしい…((((((((^_^;)

今秋公開予定らしく、石川梨華・美勇伝も出演、監督は深作健太。

麻宮サキはやっぱり初代・斉藤由貴が一番良かったんだよねぇ、私的には。
でも何だかんだドラマは全て見てたけど。
今回の映画化…どうなんだろう…。

インフルエンザ

かかっちゃいました…orz

昨日、発熱・悪寒と症状が出て夜はかなりダルさが増してた…んで、氷枕して寝たんだけど、熱下がらずで、医者行ったらインフルエンザだって……(>_<)

そのわりには咳も出ず熱だけで済んでるから症状は軽い方らしい。頭朦朧としてあんまり医者の話分かってないんだが(苦笑)
薬飲めば1~2日で熱は下がるみたい。
いつもと違い、のど熱からの風邪じゃないから久々にまともな?風邪?のひきかたをしたよ。
ツライなぁ(@_@)

とりあえず明日も仕事は休むようになるかなぁ?

会計待ち、長いよ。

……orz

いあいあ参ったノ(´д`*)

母不在、甥(2)を1人で見ることに。
中耳炎で熱続きなんでグッタリ寝てくれるかと思いきや…。
来た早々、大泣きな上に『馬鹿~』だの『お父さん』だの叫びまくりで手がつけられず、靴履いて玄関に立ったまま…(おぃおぃ)

抱いても嫌がるから、しばらく放置してたんだけど、さすがに泣きやなまいのも困るから、しまじろうのビデオかけてなだめて、近くの自販機にジュース買いに行ったら泣きやんでくれた…。
あとはひたすら昼寝させて(もちろん私も寝た)皆の帰り待つだけ★

て言うか。
私どうやら発熱した模様。寒くてコタツから出られない……。
明日は仕事行けるかなぁ…ヤバイよ…。

ふぅ。出来た~!

バナーの文字入れ、やっと終わった~!!

ブログタイトル長すぎですからっ!

初め苦労したけど、文字入れ解説読みながら作業したら出来たわ(説明書読まずに作業して、どーしても出来ない場合に説明書を読むタイプ・・・)

どうよ?(ってもPCからじゃないと見れないですが

久々に素材屋サイト巡ったよ。

月・羽・空なバナーと思いきやクローバー(笑)

ピンと来るものがなかったのよ・・・

なので、クローバーにしてみたけど、良い感じで気に入っとります

プロフの画像のとこにバナー張るってのもどうなのよ?

theme : フリートーク
genre : ブログ

ハツカレ

GyaOhttp://www.gyao.jp/で放送中の「ハツカレ」

原作は漫画。

1巻だけ立ち読みしたことがあったんで、ドラマ化と言う事で「どんなもんだろ?」と見始めたんだけど。

この漫画ってこんなに明るく?コメディタッチ?だったっけ??

30分ドラマでテンポ良く、見やすい。

いい雰囲気なの。

主演の黒川智花ちゃんって、朝の連ドラや「逃亡者」での気の強い意地悪そうなイメージがあったんだけど(ファンの方ごめんなさい)、このドラマではめっちゃ可愛いの

関西弁のセリフなんだけど、それがまた喋らせると可愛い感じで、おかげですっかりハマってしまいましたわ(笑)

親友役の悠城早矢ちゃんも良い感じで好きだなぁ♪

ちなみに、このドラマ6話から出演の水嶋ヒロ君は、今年から放送中の「仮面ライダーカブト」主演なんだよね。

「ごくせん」「ブラザー☆ビート」にも出演してたけど、イマイチ顔が分からず、このドラマを見てやっと分かったよ・・・。

毎週金曜更新なんで、見るのが楽しみ~~~

theme : GyaO
genre : テレビ・ラジオ

今夜も冷えるよ

意地悪

人を持て遊んで

罪なヤツ

今まで何してたの?

心配したんだから

やっと

会えて良かったよ

ありがとう

よろしくね

。。。。。。。。

やーっと我が家の洗濯機が使えるようになりました。
うん。
でね?
全自動洗濯機って電源入れなきゃ水が入らないものなの?(;・∀・)

今まで使ったことないから知らないんだけど。業者来て見てもらったら、どうやらそんな感じだったのよ(爆)
その時は気付かなかったから聞かなかったけど…どうなんでしょ?
もしそうなら今まで1ヶ月間のランドリー生活が馬鹿みたいだ…(T▽T)ノ_彡☆

ちなみに。
堀ゴタツ復活♪
堀ゴタツ用ヒーター安く買えたようです。

使えなくなったビデオデッキと堀ゴタツ用ヒーター。処分に困るなぁ…( ̄~ ̄;)

20060204204212

ゲーム

携帯ゲーム。
花札とテトリスはDLして遊んでたりしたんですが、久々に他のゲームをDLしてみた。
リバーシ、右脳ゲーム、計算王、大富豪。
なかなかハマります(*´∀`)♪
どうやら、ルールは単純、頭使うゲーム好きみたいです私。

…大富豪、BGMを消したいんだけど、どうやら無理みたいで遊び中うるさい…( ̄~ ̄;)

寒っっっ

ひどいよ

きみのこと

ずっと頼りにしてたのに

これから先どうやって過ごしていけば良いの

温かいぬくもりを失くした今

途方に暮れる



。。。。。。。。。。

昨日の出来事です。
堀ゴタツが…壊れたとです(ToT)
朝は何ともなかったのに昼間壊れた模様。
夜は寒さにうちひしがれ…風邪ひきそうです。
とりあえずホットカーペット(1畳分)を出して使ってます。

堀ゴタツ、あれ取り寄せられるのかなぁ?値が張りそうで怖いなぁ…((((;゜Д゜)))

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

